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2017年02月23日(木)
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電通、南アフリカの広告会社の株式60%を取得で合意

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電通、南アフリカの広告会社の株式60%を取得で合意

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電通による南アフリカ広告会社の株式取得
株式会社電通は、海外本社である「電通イージス・ネットワーク」を通じて、南アフリカの広告会社「クリムゾン・ルーム社」の株式60%を同社の株主から取得することを2014年8月15日発表しました。
電通
クリムゾン・ルーム社とは
クリムゾン・ルーム社は、エクスペリエンシャル・マーケティング領域で市場をリードする広告会社です。エクスペリエンシャル・マーケティングは商品・サービスをイベントなどで実際に潜在顧客に体験させ、ブランドに対する消費者の認知度や好意度について高めていくマーケティングの手法の一つです。この手法の狙いは理性と情緒の両面から消費者のエンゲージメントを高める点にあり、こうした手法を通じて好意的な口コミ、ソーシャルメディアでの拡散を促進し、ブランドに対するコミュニケーションの好循環を生み出します。

電通では、すでに南アフリカでデジタル、マス、屋外といった広告コミュニケーション・サービスを提供してきましたが、今回の株式取得により、エクスペリエンシャル・マーケティングだけではなくプロモーションやPR領域についてもサービスが可能となり、グループとしてフルサービスを提供することができるようになります。


外部リンク

電通 ニュースリリース
http://www.dentsu.co.jp/
Amazon.co.jp : 電通 に関連する商品



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